製品紹介

記事一覧(全1件)

  • 投稿画像
  • 投稿画像

オール無垢材で作ったオーダーメイドキャットタワー

IMG_2977

動画が流れます

■ 「世界にひとつのキャットタワーを作りたい」 「無垢材で、世界で一つのキャットタワーを作りたい」——そんな熱意あふれるご相談から、今回のプロジェクトは始まりました。 お客様いわく、日本中や世界中のネットを探しても理想のものが見つからず、「ならばオーダーメイド家具で作れないか」と、TIDAFIKAにたどり着いてくださったそうです。これまで無垢材で様々な家具をお作りしてきましたが、キャットタワーは想像もしていなかったご依頼。私自身も「どんなものができるだろう」と、とてもワクワクする楽しいスタートとなりました。

■ お打ち合わせから完成まで まずはお客様のご自宅へお伺いし、設置したい場所や空間の雰囲気、お好みの材料についてじっくりとお話をお聞きしました。 その上で数パターンのデザインをご提案し、お客様と微調整を重ねて、数ヶ月かけて理想の形へと仕上げていきました。

■ こだわりの「猫ちぐら」 今回のキャットタワーには、お客様たってのご希望で「猫ちぐら」(新潟で伝統的に職人さんが作る猫の家)を組み込んでいます。 タワーに合わせて、こちらもオーダーサイズで制作していただきました。無垢材の温もりと相まって、とっても柔らかい雰囲気と優しい香りに癒される仕上がりになっています。

■ 納品と職人としての喜び 完成後、ご自宅のマンションへ納品・設置にお伺いしました。 動画の通り、設置してすぐに猫ちゃんが楽しそうに遊んでくれ、猫ちゃんにもお客様にも大変喜んでいただくことができました。作り手として、これ以上ない喜びを感じています。

■ キャットタワーのオーダーをご検討の方へ TIDAFIKAでは、家具だけでなくキャットタワーのオーダーメイドも承っております。 大体のサイズ(高さ・幅・奥行き)、置きたい場所、参考写真などをお知らせいただければ、お見積りをお作りいたします。ぜひお気軽にご相談ください。

2025年5月10日

「その他」をもっと見る

お見積りは無料です。
お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

※サイズ・樹種により料金は異なります。
ご予算ご相談承ります。

お電話でもお気軽に

050-3390-8571

受付時間 10:00-19:00